みなさんこんにちは!
hiff cafe tamagawa獣医師の後藤です!

ついこの前まで、「明けましておめでとうございます!! 」と言っていたのに、もう1月も下旬ですね。
今日は 日差しは暖かいですが、やはり1月というだけあって寒いですね

こんな寒い日は、どこか暖かい南の島にでも行きたくなりますね
何年前か忘れてしまいましたが、私はモルディブに旅行に行ったことがあります。
ただただ太陽の光を浴び、風を感じ、空気を吸い、アーユルヴェーダを初体験したりしながら
1週間を過ごしました。
特にアーユルヴェーダは、男なのに(笑)肌がすべすべになり、大変な衝撃を受けました。
日常や仕事の事も忘れ、ただ「生きる」ことに没頭した1週間。
不思議と何をしたわけでもないのに、今までの人生の中で最も贅沢な1週間でした。





さて、
今日はそんなオーガニックハーブを利用した、ワンちゃんのためのアーユルヴェーダ
ハーブパックのお話です。 
当院では、シャンプーやトリミング時のハーブパックを推奨しております。

IMG_7859-1

アーユルヴェーダは、野菜やフルーツ、ハーブなどから得たものを利用しております。
薬に比べると効果は穏やかですが、使われる子たちにも、環境にも優しいケアです。

当院のオーガニックハーブを利用したハーブパックは、皮膚および被毛を健康に保つハーブを厳選して
使っております。
原料は全てオーガニックで、美容的な観点からもスキンケアの観点からもオススメされるもの
となっております。

ハーブパックには以下のような効能があります。
・  被毛のボリュームアップ、ハリ・つや、毛玉防止
・ 臭いやベタつき、保湿作用 、抗菌、余分な皮脂の除去

当院併設のhiff cafe tamagawa × trimmingのトリマーも効果を実感し、ボリュームや
トリミング後の匂いの維持などが感じられるそうです。

FullSizeRender
ハーブパックを使った洗い上がり♪

獣医師からも、
・ 良好なスキンバリアの維持
・ 保湿作用
・ 美容的にも優れた状態の維持

 が保てることで、ワンちゃんの生活の質の向上につながるため、オススメしております。

また、皮膚病がひどく、お薬やメディカルスキンケアが必要な子にもお使いいただけます。
もちろん、お薬のような強い痒み止め効果や抗菌効果などはありませんが、
いつもお使いのお薬の量を減らしたりお薬を使わずに一定の効果を得られる可能性が有ります。

私があの日南の島で感じた感動を、みなさまに 


南の島に行っちゃいたい!!と思った方、ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




www.hiff-cafe.com

hiff cafe tamagawa × pet skin clinic
goto