「皮膚カフェ」by pet skin clinic

田園調布にあるhiff cafe tamagawa × pet skin clinicによる、犬猫の皮膚科を中心としたヘルスケアに関するブログです。 hiff cafe tamagawa × pet skin clinic 東京都田園調布1−61−10 B1F 東急東横線 多摩川駅徒歩1分 HP www.hiff-cafe.com FB/instagram hiff cafe tamagawa

「皮膚カフェ」by pet skin clinic イメージ画像

July 2017

最近テレビや新聞、雑誌などで見かけるウルトラファインバブル。身近なものでいうと、東芝の最新型の洗濯機にその技術が搭載され、話題になっていますよね。ウルトラファインバブルってなに!?皮膚と関係あるの!? そんな疑問を持った方にお答えします!ぜひお読みくださいウ
『ウルトラファインバブル(ナノバブル)ってなにっ!?』の画像

先日、とても怖いニュースが入ってきました。『野良猫に噛まれた女性が、ダニ媒介の重症熱性血小板減少症候群(SFTS)を発症して死亡』本当に猫に噛まれて感染したのかは明らかにはなっておりませんが、SFTSを発症している動物の体液に触れて感染する可能性は否定できません

トリマーの愛犬のウメちゃんですこんにちはhiff cafe tamagawa 獣医師 小林です。毎日暑いですが、皆さん夏バテしてないですか?冷たいビールでも飲んでこの夏を乗り切りましょうワンちゃんも熱中症になりやすい季節です.しっかり水分補給して熱中症に気をつけましょうさて
『夏になるとこんな湿疹できませんか?』の画像

トイプードル好き獣医師・日本代表(自称) 兼 hiff cafe tamagawa × pet skin clinic院長の後藤です。本格的な猛暑の季節となってきましたビール、海、花火などイベント目白押し。hiff cafe tamagawaには、海や花火はありませんが、ビールや自慢のアイスラテ、冷たいスイー
『フケの原因』の画像

こんにちはhiff cafe tamagawa 獣医師の小林です。今日はワンちゃんの脱毛症についてお話します。ワンちゃんにも脱毛症があるのはご存知ですか?脱毛症の原因には・毛の問題(毛が弱くなって切れてしまう)・毛穴の問題(毛が抜けやすくなってしまう)・毛周期の問題(毛が
『犬の脱毛症って』の画像

↑このページのトップヘ